不倫疑惑。 | もばいるさいとをつくるひと

不倫疑惑。

その日、私は大きな黒いボタンが二つついたミニスカートをはいておりました。
黒いボタンには機能性がなく、飾りつけ程度のものです。
ふと、トイレで鏡をみると、黒いボタンのひとつがいつのまにか取れているではありませんか。

私は、トイレの周りを探してみましたが、黒いボタンはどこにもありません。
自分の席も探してみましたが、どこにもありません。

「おかしい・・・。
今日は、トイレと自分の席以外に移動していないのに・・・」

そこで、私の席のお隣さんのTさんと、そのTさんと打ち合わせしていた
Iさんに、ボタンの行方を尋ねてみたところ、
※Tさんも、Iさんも二人とも妻帯者。

「・・・誰かがもっていた気がする。。あれ?Iさんもってなかった?」

とTさんは証言。
その証言とともに、Iさんが自分のかばんを取り出し、がざがざっと探し物をし始めた。

(・・・いやいや、Iさんのかばんの中にはないだろぉ)
と、思いながらIさんのかばんの中をのぞいていると、

かばんの中に、私の黒いボタンがはいってるではありませんかっ!!

「な、なんでIさんのかばんに???」

この日、Iさんは発熱していたので、私がいつも愛用している黒い毛布を
化してあげておりました。どうやらその毛布を貸したときに、ボタンまで
一緒に渡していたようです。
そのボタンをみたIさんは、なぜか自分のものだと思い込み(風邪で思考能力低下)
かばんの中にいれたそうだ。

というか、なぜ自分のボタンでもないのに、かばんにしまったのかが謎。
いくら熱で思考能力が低下していたとしても、見ず知らずのボタンを
かばんにいれるのは不自然。
しかも、そのボタンは直径5cm以上あるシロモノで、男性には、エンのないもの。
「Iさんは、ボタンフェチなのか?」と疑いたくなる瞬間でした。

ボタンがみつかりよかったのだが、かえるのボタンが、
I氏のかばんから出てきたという出来事は、どう考えても怪しい。

噂好きのTさんは、ボタンが取れるシチュエーションを頭の中で
いろいろと考え、この出来事に尾びれ背びれをつけて、専務に楽しい
ネタとして報告しておりました。

いやはや、これから一ヶ月はこのネタでいびられるな…。 しくしく。

かえるひめ